フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 トーコ
コメント いつもお世話になっています。

8月に2才になるクリームの男の子です。我が家に来る前から背中に大きなハゲがありました。去年10月から一緒に暮らしてきて、今月アレルギー(とうもろこし、小麦、カビ)とストレスに弱いのがわかりました。
ハゲは改善しても何かトラブルがあるとすぐに脱毛しています。また、時々膿皮症悪化で抗生剤内服しています。
以前、膿皮症にノルバサンシャンプーが良いと聞き、使用しましたが、終了後背中の脱毛が一気に進みました。今は病院で勧められたアデルミルシャンプーを薄めて泡立てて使っています。シャンプーは3〜2週間くらいでしています。
今も膿皮症悪化で背中〜体幹側面の湿疹とポツポツした脱毛が強いです。今日、痒み止めと抗生剤の処方を受けました。

毎日ハゲた所以外を清拭とブラッシングしていますが、5月くらいから皮膚がカサカサしてフケが抜け毛と一緒にたくさん出るようになりました。
そういう時期かなと思ってましたが、もしかして毎日の清拭で必要な油分まで拭き取っている? 乾燥してるから膿皮症も悪化しやすいのかな? お手入れの仕方が根本的に間違っているのかも、シャンプー後もコンディショナーが必要だったのかもと色々思い、こちらに相談に来ました。

室内26〜27℃湿度60%台、常にエアコン使用です。

何かした方が良いことダメなこと、お奨めの保湿剤やシャンプー、コンディショナーなど教えて下さい。ご近所や友人にフレンチブルドッグに詳しい方がいません。私自身、ワンちゃんとの生活も初心者で、以前もこちらで助けて頂きました。

長文すみません。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

ハゲはわからなくなるくらい改善していた事もあります。治してあげたいです。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。