フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ちーず
コメント ウチの子も酷かったです
ハゲて、掻きすぎてシルが出て、匂いが凄くて、
病院で先生に驚かれるくらい酷い症状でした
(膿皮症とアトピーです)
今はすっかり完治しています

皮膚症状が悪いときはお風呂は週一くらいで入れていたんですが、
あまり入れすぎるのもよくないような気がしました
(あくまでもうちの子の場合です)
シャンプーもいろいろ試しましたが改善はなかったです
(ノルバサンは同じく悪化しました)

個人的に効果があったと思うのはヒバ水とフードです
フードは何種類試したかわからないくらいです
ここのサイトで紹介されてるものはほとんど試したと思います
個体差があるのでとにかく試すしかないです
私も何度も心が折れましたけど、
ワンコの辛そうな姿を見ていられなくて、
とにかく試しまくりました
トーコさんのワンチ君も良くなることを願っています
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。