フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 カルビパパ
コメント そうでしたか、よかったですね!

うちは過去アレルギー反応と言われたものの中で特に
小麦粉
鶏肉
コーン
トマトの汁(なぜ汁?)

が一番反応してました。

小麦粉と鶏肉が一番フード選びに困りましたが、

当時の主治医が必要以上にあまり気にする必要がないというので

鶏肉が少ないものや入ってないものをなるべく選びましたが、小麦が入ってないものは皆無に等しく、高額なものはありましたが色々とうちの子には問題ありで

ウチは会陰ヘルニアの手術を過去にしているので便の硬いと困るので
硬くならないフード選びに更にアレルギーに対応しているという都合の良いフードはなく

今現在フードは色々試したり混ぜたりもしてます。

酷い時はやはり積極的にアレルギー反応に出たものは与えず避けていましたが、今は普通に食べています。

フードは商品名だけでなく販売会社ごと変えてみたりします、

色んな先生の話を聞き、私的にはずっと同じものを食べると反応が出やすくなるのかなと解釈してます

なのでたまにコーンを食べたり 鶏肉でも胸肉 ささみ レバや砂肝など部位を変えたり

筋っぽいところは消化に悪いので今は綺麗に取り除いてます

以下は簡単にチンできてウチの子が食べてるものです

かぼちゃ
さつまいも
じゃがいも

さつまいもは半分に
じゃがいもは中くらいなら丸ごと
かぼちゃはスライスにして水でびちゃびゃにしてから

うちはそれ以外のものなら殆ど茹でる 炒める 焼くなど物によりチンより簡単です

じゃがいもにひき肉を混ぜたりして簡単なアレンジしてます(薬を包むのに使ったり)

以前テレビで色んな動物と生活している方を見たのですが(カワウソやワラビー)

その方が、自分の食事の他にこの子達の食事を考えると大変になるから

同じものを食べるようにしていると仰ってました。

私はその言葉に救われ、レバニラなら レバを先に無味で炒めて あとから私たちの分は味付けるなど

ささみをフライにしようと思ったけれど、一緒に茹でたささみになる事もあり、

お陰様でダイエットになったり、薄味になったり、この子のお陰かなぁなんて思う事もしばしば。

最近は一緒に食べられるものを見つけると嬉しいです。

納豆やお浸し
めかぶや豆腐
大根のツマにお刺身も食べます、

今はあと食べてないものは何だろうと考えるとかもあるくらいです

注意
食べやすいサイズ めかぶやツマなども細かく刻んでます

生物は体調の弱ってる時、夏などは食べさせません。

初めてのものを食べる時は最後まで見届けてます(市販のものを含む)

上アゴにくっついたりすることもあるので食べた時を想像しながら調理します


昨日書き忘れたので、うちの子が食べているものを書き込みに来たら、良くなってきたとのこと、良かったです!

うちも若い夏の時期は酷くなりました、お大事にして下さい。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。