フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 小太郎の母
コメント こんにちは。
うちの小太郎も、6ヶ月くらいの時、急にがっつきがなくなり、
病気かとびっくりした時期がありました!
それまでは、器もペロペロ舐めて食欲旺盛だったんです。
それがものすごくイヤイヤ食べるようになり、病気でもないようだったので、試しにご飯(ドライフード)をかえてみたら、また元の食いしん坊にもどりました。

一時、お腹をこわした時期があって、その時は病院用のドライフードを食べてたんですが、他のわんちゃんたちは嫌がって食べないくらいのものでもがっついて食べてたので、6ヶ月のあのご飯はホント〜に口に合わなかったのかなと、思ってます。

後、部屋の温度は詳しくは分かりませんが、あまり暑いと冬でも熱中症になったりするらしく、わんちゃんが調整し易い環境を、用意してあげた方がいいみたいです。
でもゴンタくんは、廊下に出てちゃんと調整できるようになってるみたいなので、いいと思います。あとは、中に入ってる時は、こたつを切ったりしながら、あまり暑くなり過ぎないように様子を見てあげて、いつでも水分補給できるようにしてあげればじゅうぶんだと思います。
えらい長くなってしまいスミマセン!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。