フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ちゃめる
コメント 命ある者と付き合う以上
相手が例えどのような犬種であろうとも
常に付いて回る問題ですよね。
大型犬種の中には7年ほどでお別れしなければならない者もあります。
やっぱり、自分の愛する者にはいつまでも元気で居て欲しいという
気持ちはあると思いますが
限りがあるからこそ
より密度の濃いものにしようと思えたりもすると思うので
それも含めて受け入れるのではないでしょうか。
机上でネガティブな想像だけをを膨らませては
どのような相手との付き合いも出来ないのではないでしょうか?
そこが越えられなかったことは、
フレブルという犬種のネガティブな部分が原因だったわけではなく
ご自身にその覚悟や愛情が足りなかったというだけだと思いますよ。

ただ、フレブルの素晴らしさを知らずに諦めてしまわれたことは
とても残念です。
全てがマイナスの存在など無いはずで
どこかにそれを補って余りある魅力があるのではないでしょうか。

花は「美しい」と思ってもらうために存在しているわけではなく
それが美しく見えるのは
見る側の気持ちの問題ですよね。
フレブルをパートナーに選んで良かったな〜って思えるかどうかは
こちら側の問題であって、フレブルそのもに問題があるわけじゃないと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。