フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 フガのママ
コメント タイムリミットが迫っているので気持ちが焦りますね。
我が家の場合なので、小太郎くんに合うかどうかはわかりませんが
とりあえずご紹介させていただきます。

第一段階として、まずは室内で慣らせました。
カートの中にオヤツをばら撒いた上で中に入れ、
暫く慣らせる。
いきなり閉めると怖がるので、
ある程度慣れてきたかな?というところで
閉める、でもすぐ開けるというのを繰り返しました。
で、閉めている時間をちょっとずつ増やして行き、
今度は室内をカートに入れたままで移動。
声を掛けながら、オヤツをあげつつ、です。
これらを大体1週間くらい続けました。

第二段階として、うちの子が好きな場所まで
カートで出かけました。
「これに乗ると楽しいトコロに行けるんだ」と覚えてもらう為です。
うちの場合は動物病院が大好きなので、
そこまでカートで行って(歩いて5分くらいのトコロにあります)、
先生たちにも事情を説明し、
一緒になって「いいね〜、マイカーかっこいいね〜」と
おだててもらいました。
(うちの子はスグ調子に乗るので・・・)

性格などもあると思うので参考になるかどうかわかりませんが・・・
小太郎くんと楽しい年末年始が過ごせるといいですね♪
頑張ってください!!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。