フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 小太郎の母
コメント みなさん、ありがとうございます!!
色々な経験談やアドバイス、とても参考になりました。

考えてみると、小太郎がバギーに乗った時、褒めるということが少なかったように思います。おやつはあげてたんですけど、もっとオーバーに褒めてあげたほうがイイですね。

それをふまえて、昨日ダメもとで、主人と一緒に電車に乗せてみました。無理そうなら駅で、諦めるつもりでしたが、周りの変化に驚いてか、思いがけずおとなしくしてくれました。
明石城公園に連れて行ったのですが、たくさん遊び帰りの電車では、
少し眠るという、奇跡(笑)までおきました!

そして、今朝の散歩では、時々自分から乗ろうとするまでに、なってました!かと、思えば途中で急にキレだして、またボロボロ度アップしましたが、、、。

でも、すごい進歩だと思ってます!!
また近いうち、どこかに連れて行って、楽しいイメージをいっぱい
つけてあげたいと、思います。

このまま順調にいくことを、願って、、、。

P.S.ちょっと見づらいですが、写真は、行きの電車の中の様子で     す。網が破れそうなくらい、顔面押し付けてのぞいてました(笑)。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。