フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 あんこ
コメント 度々こちらで相談させて頂いてるあんこです。
またまた相談で恐縮なのですが、わかる方が居ましたら教えてください。

うちのブルは4歳の女の子です。
1歳頃からアレルギー性皮膚炎を発症し、症状は良くなったり悪化したりの繰り返しで今でも格闘中です。。

が、最近、今までと違う皮膚状態なのです・・・。
後ろ足の内側(股の部分)と、前足・後ろ足の指の間や肉球の間だけが、
赤茶色っぽい色に黒ずんでるんです。
最初汚れてるのかと思いゴシゴシ洗っても落ちず、もしかして内出血でもしてる?!とよくよく見てみるとそんな感じでもない。
痛そうにしてるわけでもなく痒そうでもない・・。

たまたま寄った本屋に「犬の病気大辞典」という本があり、立ち読みしたら、
「ホルモンの異常による皮膚炎」の項目で「皮膚が黒ずむこともあり、ストレスや薬の副作用でなることも・・」などの記載がありました。
忙しくてゆっくり読めなかったので、概要しか見れませんでした。

今は元々のアレルギーの方は悪い状態ではないので、薬の服用はしていませんが、
つい最近、関東から近畿に引越しをしたのです。そして引越し後、気がついたら皮膚が黒ずんでました。
自家用車で一緒に車に乗って長い距離を移動してきたので、ストレスは間違いなくすっごくあったのだと思うので気になります。
引越し後2週間ほど経ち、わずかながら黒ずみが薄くなってきたような気もするのですが、単なるストレスとかじゃなくて全く違う怖い病気だったらどうしよう・・と不安になって、思わずこちらに書き込みしてしまいました。

もう少し様子を見て皮膚が元の状態に戻らないようだったら、病院に行こうと思っているのですが、
もし何か知ってることなどがありましたら、是非教えていただけますでしょうか。

不安になって思わずこちらのサイトに来てしまったので、文章もまとまっていなくてすいません。。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。