フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 モン
コメント こんにちは。5歳の♂ブリンドルと1歳の♂ブリンドルを飼っています。
うちも5歳の先住犬のコが1年前から同じような症状です。
獣医さんによって、ホルモンのバランスの崩れが原因だという方もいるし、単なる汚れでしょうという方もいました。しかしこれといった対処法は未だないままです。
しかし、私もあきらかにストレスが原因じゃないかと思っているんです。
ウチのコが、その症状がではじめたのは丁度次のコを迎えた頃からで、たぶん相当なストレスがあったと思います。
そのうえ迎えたコがコクシジウムにかかってたらしく、コクシまでもらちゃって大変な時期でした。僕は心も体もクタクタです、、、、という感じで、かわいそうだったな〜って思ってます。
今は、あの時ほど酷くはありませんが、肉球の間がやはり茶色く汚れた感じです。一時期キレーに治った時期もありましたが、また復活してしまいました、、、。
最近ではフードとかも関係あるのかな?と思いいろいろ試していますが、なかなか解決には至っていません。
でもやっぱりストレスによってホルモンのバランスが崩れているんじゃないかと思っています。飼い主ながら反省しています。
なんら対処法を書けなくてすみません。
なにか対処法がありましたら私も是非知りたいです。
よろしくお願いします。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。