フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 aco
コメント その後きなこちゃんの様子はいかがでしょうか…
とても心配でいたたまれないお気持ちお察しいたします。
うちの子は今年の5月に泡を吹き痙攣を起こしました。
その後かかりつけ医の紹介でMRIと脳脊髄液検査をし、
MRI画像には白い靄のようなものが写っていました。
さくらさんが書いてある抗アストロサイト自己抗体は陰性でしたが
脳炎にもいくつか種類があるため脳炎も否定できないが
リンパ腫の可能性もあると言われました。
その後、かかりつけ医からセカンドオピニオンを勧められ
大学病院にて再検査をしたところうちの子は脳腫瘍(グリオーマ)疑いの診断を受け
6〜7月に放射線治療をし、今現在は発作もなくとても元気に過ごしています。
きなこちゃんが何歳かわかりませんが年齢的にも体力的にも問題なければ
全身麻酔の心配はあるかと思いますがかかりつけの先生から設備の整った病院を
紹介してもらってMRI検査を受けてほしいと思います。
少しでも早く原因がわかって適切な治療をし
きなこちゃんが穏やかに元気に過ごせることを願っております。


痙攣発作を起こす病気は色々ありますが
頭だと「てんかん・脳炎・脳腫瘍」などがあります。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。