フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 MUNI
コメント 飼い主様は働き盛り、一方のワンちゃんは遊びたい盛りでストレスがたまっているみたいですね。

もしストレスの原因が昼間の留守番であるとすれば
ペットホテルに預けたり、ペットシッターに来てもらうのはいかがでしょうか?
うちは長時間留守にするときはフリースペースでお世話をしてくれる所に預けるのですが、その施設にはほとんど毎日通ってくる子もたくさんいます。
初めはいったい誰が飼い主?と思いましたが、犬の短い一生で多くの時間を一人っきりで過ごすよりは幸せなのではないかと思いなおしました。

またお近くに良い施設がなければ、
お散歩代行など、短時間でも面倒をみてくれる信頼のおける方はいらっしゃいませんか?
ご親戚とか、他のワンちゃんの飼い主様とか…

我が家の先代のBUHIも覚醒行動こそありませんでしたが、長時間留守番をさせた時期がありBUHIが亡くなったときにとても後悔しました。
5才の飼い主様は決してそのような思いをなさらないように願っています。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。