フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 こんぐ
コメント 5歳の飼い主さん すごく真面目に頑張っているように思えます。
あまり自分を責めないで下さい。
このご時世ですから昼間にお留守番してるワンちゃん結構知ってます。
小さい子は少しのお散歩と少しの室内遊びで満足している子も多いみたいですけど
パワフルなブヒだとエネルギーを持て余してるかもしれないですね。
私が知っているお留守番してるワンちゃんの時間の過ごし方なのですが
昼間は寝ている環境でしたらいつものご飯の分量を少し取り分けるかおやつを夜間にあげるシステムにして
コングやビジーバディみたいな知育玩具を3つくらい用意して食べ物を分けて入れて
長く1人遊びしてもらう環境を作るというのはどうでしょうか。
慣れてきたらフリーに出来る1部屋のどこかに隠して探させたりもできます。
最初のうちは誤嚥などの事故が無いよう様子を見てあげて下さい。
もしくは多頭飼いで一部屋だけフリーにしている家だとエネルギーも発散できてるようですが・・・。
甘えたくて淋しいでしょうから夜にケージに入れて布をかぶせるよりは
今のフリーにして吠えたら言い聞かせの方法はブヒさんの心に響くと思います。
頑張って育てる5歳の飼い主さんと言い聞かせて2時間も寝てくれるブヒさんだから
心が通じうまく生活できる日が来ると私は信じています。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。