フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 Cherokee
コメント もう終わってしまったようですが・・・
我が家は多頭飼いをしていますが、1匹が食糞をします。
パピーの頃からしていて、一時期1年くらい治ってたのですが、
3歳になってからまた再発してしまいました。

ウチはジロ吉ごはんにしています。
涙やけが改善されたように思いますし、材料は全部国産で、
手にとってもべたつきもなくてサラサラしています。
元々好き嫌いなく何でも食べてくれるのですが、特にこれは食いつきが
良かったので、お値段は少し高めですがずっとコレにしています。
私も手作り食(生食)がいいのは分かっているのですが、
今のところ手作り食は考えていないので、その代わり
値段は少し高くても安心できるものをあげようと思いました。

食糞のために、フードにプラスしているのは
ソリッドゴールドのシーオーガニックと
グリーン・アルファオーガニックアルファルファという
サプリメントを併用するとイイと聞き、今試している所です。
始めて2ヶ月近くになりますが、今のところ食糞はしていません。
ただ習慣化するために最低6ヶ月は続けた方がいいそうなので、
まだ続けるつもりです。元々食糞用のサプリメントではなく
被毛や皮膚の為のものなので、効果が出てくれれば
一石二鳥かなと思ってます!

クロロフィルもいいと聞いたのですが、ウンチやオシッコが少し緑色
になるので健康状態がわかりにくいと聞いて止めました。
こちらの方が速効性がありそうだったのですが・・・

あとはmikiさんと同様にすぐ処理する・誉めるなどをしています。
ご参考までに。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。