フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 maya
コメント 小さい頃、ニュートロを食べさせていましたが、ショップのすすめで「ワンフー」にかえました。ところが成犬用にかえたとたん「ワンフー」を食べなくなりました。おまけにドライフードの寄り好みが激しくなって、フードにありがちなツンとした匂い(油の匂い?)がするフードやあとどーやらハーブみたいなのが入ってるのをウリにしているようなフードは単品では食べませんTT
しかたなくニュートロに戻しました。ニュートロもいいのですが、ウンチがちょっと固めな気がして、いろいろ他にさがしていました。
で、須崎動物病院の先生が開発したドクターサポートやP-BALLなんかがよかったんですが、値段が・・・高くて(汗)、あと馬肉ベースのフードも試しました、これもよかったのですが、ウンチの量が増えたのと回数も増えたのとで、またジプシーをしていたところ、あるフレンチ専門店のサイトでフレンチにおすすめは「ビルジャック」とあり、今は「ビルジャック」です。なんとなくこれに落ち着きそうです。でもいろいろなベースの肉のフードをたまにローテで食べさせようとは思っています。
食糞は、うちも小さい頃してましたよ。
ショップに相談したら食糞する子は多いのであまり気にしなくても大きくなると治る子が多いといわれました。

しばらくは、うちもあのウンチが辛くなる錠剤を飲ませてました。
ショップの人いわく、ショップでも(お店では、やっぱりお客さんが見たら嫌がるので飲ませてるそうです)書いてある量じゃ効かないから、倍ぐらい多く飲ませることになる・・・と(笑)
うちもいつのまにか食糞しなくなりましたよ。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。