フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 しんべえ
コメント 現在3歳10ヶ月の雄クリームのフレンチいます。
仔犬の頃から少し前までは噛むことは半年に1回あるか無いか、だったのですが最近多発してきて、家の中では噛む状況を作らないようにしたりしてます。
先日住んでるマンションの他の住人の方とゴミ置き場の扉の前で出くわしてしまい、飛びついて噛んでしまいました。
その時は血も出てなく、歯型も残ってないように見えて、相手の方も痛がっていたものの大丈夫ですよーとおしゃったので別れてしまいました。
でも、やはり心配になり次会った時、名前とお部屋番号聞いて、お詫びに行こうと思います。
噛んだ翌日に保健所には報告しました。

マンション住みですし今後の対処として、他の方に会いにくい早朝、夜に散歩行く事と、躾を飼い主共々いちからプロに教わるため犬の学校に預けてやり直したいと思ってます。

他人を傷つけてしまったのは初めてだったのでかなりショックなのと、躾をちゃんとできてなかったので落ち込んでしまってます。

同じ様な境遇の方がいらっしゃいましたら、どう対処したか?
また、プロに教わってフレンチ成犬で躾直しをされた方いましたらどちらに依頼されたか、大阪府内で信頼できそうな訓練士さんが居る訓練所などご存知でしたら教えていただきたいです。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。