フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 のり
コメント 4歳のフレブル10kgを1人で飼育しています。
自転車で出かける時はずっとリュックです。
5kgまでノーブランドのワン用のリュックを。
6kgからはmont-bellのワン用リュックを。
10kgになってからはK9のスポーツサックを使っています。
自転車のカゴも検討したのですが、災害時にリュックで逃げる事を想定し、リュックに慣れさせておきたいのが一番の理由です。
あと、普段乗ってる自転車がカゴをつけられないタイプだったのもあります。
・・・とはいえ、自転車で出かけるのは犬の保育園へ送っていく時とか、ちょっと遠くのドッグランへ行く時など、時間がないのに何処かへ行かなければいけない時だけで長時間乗る事はないです。
K9は下に台を入れて高さを調整し、座れるようにしていますが、基本長時間は乗せません。
本人はリュックに入ると出かけられるのが嬉しいらしく喜んで入ってくれるし、災害時はこれで避難します。
今のところ大きな病気も怪我もないですが、いずれシニア期に入ったら自転車カゴを検討するかもしれないです。
病院へ行くのには自転車のカゴの方がいいと思うので・・・
成長に合わせて選んでいこうかなと思いますね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。