フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 カルビパパ
コメント つくしさん、初めまして。
コメントありがとう御座います、

加入対象年齢があるのですね、初めて知りました。

ウチの子はペットショップで購入したのですが、その時すでに3ヶ月くらいで同時に保険も勧められたので…すぐに加入できるものだと思ってました。

当時ペットショップで勧められた保険に加入し、すぐにやめた記憶があります(特に大きな病気もせず、また我が子の犬種に関してとても無知でした)その後知り合いの紹介で保険に入りまして、そのペット保険を長期加入してましたが、

去年は立て続けに治療費がかさみ、年末に一年の限度額を超えて自動解約になりました。(ちなみに、年末に一度診察に行かなければ翌年も使える保険内容でした)なので規約はとても大事です。

今時点でお伝えできることは
保険に入るとき、事前に今まで通院した病院や病気を聞かれます。

ウチの場合は皮膚病、会陰ヘルニアの手術をしていたので、皮膚病に一年かからなければ来年は…対象にすると言われましたが約束は守ってもらえませんでした。

引き続きその保険に入ってましたが、

ウチの場合 今現在も続いておりますが、夜眠れない(呼吸が荒くなりひどい時は20秒に一度顔を上げてを繰り返します)

原因を探るため、色々と病院に行きましたが未だにはっきりとした原因はわかりません(歳も14才なので色んなところが壊れてくると言われだことがあります)

主治医の先生の指示で、歯が原因かもしれないと言われれば歯科専門へ、心臓がと言われればそれを調べに専門医へ、短頭種症候群と言われれば、専門医へ飛び回りました。

そんな状況が招いた自動解約です。

漢方は保険が効きませんが、それ以外はそんなこんなで、今は使えなくなりましたが保険には本当に助けられました。

以前こちらで保険のトピックを上げた時にアドバイス頂いた方が毎月(ブ費)と称して保険ではなく、貯金していると仰っていたので早速私もブ費貯金してます。ブ費がとても可愛くて貯金が順調です 笑

実際に我が子に何かあったとき、その子を目の前にして何もしてやれないことが一番辛いです


今もブ費を使いながら奮闘中です。

このような状況の私が言うのであれば保険は絶対に必要と言えます。(使い方も)


まだ赤ちゃんですか、かわいいですね、

また 保険の情報ありましたらトピックあげますね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。