フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ゆか
コメント こんばんは、
質問させてください。いま、7ヶ月になるフレブル男の子の うの と、9ヶ月になるフレブル男の子の たろと暮らしています。

うのは2ヶ月くらいの時に飼い始め、たろはうのが7ヶ月になったころ、9ヶ月で迎えた子です。2人は異母兄弟で、先住犬のうのの方が2ヶ月若いです。

ふたりを遊ばせてみたのですが、うのがマウントをとりにしつこく向かっていって、それが嫌で、たろが向かっていく感じで、最初は遊んでるかな?と思っていたのですが、たろが首を何度も噛んで、うのは首から出血してしまいました。それでもうのはたろに向かっていきます。お互い唸ってもいませんでしたが、心配になってケージを分けました。

これは上下関係が決まるまでやらせるべきなんですか?それとも飼い主が上下関係を決めて上げるべくやることがありますか?

ちなみにうのは去勢済み、たろはこれから去勢をするところです。そういうのも関係しているのでしょうか?

アドバイス等いただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。