フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 KB
コメント 躾って本当に難しいですよね。
私が感じてる事は 躾方に正しい事ってないと思います。
ブヒちゃんも人間同様に性格はいろいろですし、生活環境もそれぞれですよね。
わたしもはじめての時は色々な本を呼んだり 躾教室に行ったりしてましたが
今感じてる事はその子に合った躾方ってあると思うのです。
警察犬や盲導犬をしつけるのならば話しは違ってきますが
その子に合った躾方を試行錯誤するのも飼い主の仕事だと考えてます。
私はブヒの嫌がる事はしないようにしています。
耳掃除はしていません。
濡れたタオルでふくぐらいです
悪い事をしたら怒る事もありますが、良いことや楽しい時にはものすごく笑って誉めてあげてます。
アドバイスになっていませんがフレブル生活楽しみましょう。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。