フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 にこぽん
コメント フレブルに限らず、子犬はみんな遊びに夢中になって興奮すると人の手を咬むものです。
そういう時に大声を出したり抑え込んだりして下手な叱り方をすると、
遊んでくれていると思って益々興奮して激しく咬んできます。
子犬と遊んでいてお口が出てきたら、すぐに遊びを止めて黙ってその場を離れましょう。
遊んでくれる人を咬んだら、楽しいことが終わってしまうということを覚えたら、だんだん咬まなくなります。
我が家のフレブルはこうして躾けました。
残念ながら、大きくなっても人を咬む犬の矯正ではないですが・・・
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。