フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 すーじー
コメント おもちさま、こんばんは!元気一杯ですね!羨ましいです。

うちの娘は、存命中は「女王さま」、、。

ほかのわんちゃんねこちゃんを見掛けただけで総毛立ち、
テレビでかわいい小動物が出ようものなら、テレビを破壊する勢いでぶつかっていました。。

最初の頃は、「あなたの心がいかに狭いか」を滔々と娘に説法していましたが、
もう、、、無理でした。
そうなったら仕方ないです。

考えてみれば、自分だって嫌いなものは嫌い。
でも人生80年と考えて我慢もしますが、
娘はせいぜい15年。
だったら無理する必要なし!と決めて、ほかのペットちゃんに出会わないような散歩エリアで自由に走らせました。

ドッグラン、なんて彼女の犬生に関係なし(笑)!

おもちさんのわんちゃんはほかのわんちゃんと遊びたそう、とのことで私の娘とはお困りポイントが違うので、
意味のないアドバイスかなあ、、とも迷いましたが、ひとつの形としてご参考にしていただければ幸いです。
娘はとっても幸せそうでした。

おもちさんが、変わらずわんちゃんを愛してあげて、ほかのわんちゃんねこちゃんを傷つけさえしなければ、きっと良い形が訪れると思います。

楽しいフレブルライフを!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。