フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 あこちん
コメント 我が家は20年以上前からフレ
ブル を飼ってきて、5ブヒを看取って来ました。
血管肉腫をわずらっていたジュゴンという子がいました。
つい2日前にも 我が家の愛犬ボルトを亡くしました。心臓に腫瘍があるといわれ、二か月で旅立ちました。

血管肉腫も心臓の腫瘍も
抗がん剤の選択肢は無かったのですが

みんなのワンちゃんたちの
抗がん剤の話をいろいろ聞くと
抗がん剤治療はせず、
自然にまかせて、天寿をまっとうさせて良かったとおもっています。

抗がん剤をすると弱っていくのが早いです。一か八かの賭けだとおもいますが、辛い治療はやはりみてられないです。

我が家のボルトも
生まれてすぐ手術を2度したりと
大変でしたが11歳まで生きてくれました。

最後は家で過ごして、家で看取ってあげることが幸せだと考えていたので、病気が判明してから
ゆったりと過ごして
食べたいものを食べさせて…と
たくさん向き合った2か月でした。

ロコままさんも
きっと食べれなくなっていく姿を
見ていかなければならない時が来るかもしれません。
でもそうやってお世話してもらう事は わんちゃんにとっても幸せな事だときっとわかってくれていますよ!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。