フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 こはるんるん
コメント ロコまま様

お辛いですね。
うちの小春は、肝臓の血管肉腫で闘病中です。以前、血液提供のお願いをトピックであげさせて頂きましたが、手術はリスクが大きかったため緩和ケアを選択しました。何度か危ない時もありましたが、それから3ヶ月、いまだ頑張ってくれています。出来る事は少ないですが、肝臓からの出血を止める止血剤と、腫瘍が大きくなり他の臓器に影響があるのか、たくさん食べると調子が悪くなるので、毎回のご飯の量を少なくして回数を多くし、少ない分カロリーの高い物をあげたり、ひとりでゲップすると吐いてしまうので、吐く前に抱っこしてゲップさせたりしています。あとは家庭用の酸素発生器を購入し、出血で貧血症状が出たときは酸素吸入をさせると少し楽になるようです。なるべく苦しくないよう考えながらケアしています。
まだ普通に動けていますが、年が明けて、13歳の誕生日を迎えた辺りから急に痩せて来たので、もう近いのではないかなと思っています。
小春が3ヶ月頑張ってくれているのは、自分が段々弱って行く姿を私たち家族に見せて、覚悟をする時間を作ってくれているのだと思います。
やがて来るその日まで、家族みんなと穏やかに過ごして行きたいと思います。
ロコまま様もお辛いと思いますが、お互いたくさんの思い出を作りながらケアしていきましょう。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。