フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 カルビパパ
コメント うちも皮膚病などで過去エリザベスの経験が多かったです。

うちは14歳7カ月なので10歳過ぎたころから無くなってきました。年を取ると落ち着いてくるそうです。良いのか悪いのか、細胞も年を取り若い時とは違うそうです。

参考になるかわかりませんが、うちも当時 体を掻けないストレスで手を舐めだしたり、それが治ってからも手を舐めることがクセになったり、そんなことが多々ありました。

うちの子は尾っぽの付け根を掻いてもらうのが好きらしく、患部を掻けない代わりに他のところを掻いてあげたり、

普段ガムを与えて見てるだけでしたが、ガムの端っこを持っててあげたり、顔を拭いてあげたり、

さつまいもをおやつにしてたので、チンしている間、一緒に電子レンジの下で待ってたり、

意味もなく抱っこしてみたり、痒みから気をそらすことを色々としてました

知らぬ間にスキンシップが増えたので良かったと思います。

また話せない分、この子はこんな時こんな顔をするのだな…
ストレスがある時は手を舐めるのだな…と合図になり

それからうちでは手を舐めることを(手ペロ)と呼び、うちの子との会話の一つになってます。

ちなみにうちは当時よくある透明プラスチックのエリザベスを使用していましたが、お水が飲めなくてその度に外すのに逃げ回り大騒ぎになり

次に購入したのは病院で使用したものでしたが枕まで重くはありませんが随分と重さがありました

今は浮き輪型のエアー枕のようなものがあるので、次もし使用するのであればエアーのものを購入しようと考えておりました

ポンデリングは使用したことがありませんが、重さはどうでしょうか?

フレンチブルは元々背骨に問題がある子が多いらしいので軽量のものが良いと思います。

出すぎたことまで申し訳ありません、小さな頃から気をつけてあげれば良かったと思うことが多々あるもので。

失礼しました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。