フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前
コメント 12歳と5歳の多頭飼い中です。二人ともフレブル♀です。
離婚する事になり、お互い1匹づつしか飼えないという事で、離れ離れにさせてしまう事になりました。
離婚はまだですが、話し合いで決まった事です。

私が12歳と実家へ。
12歳と高齢ですがまだまだ元気。なにかあっても家に誰かいたりします。

旦那が5歳と一人暮らし。
5歳はとても甘えん坊で、いたずらっこで、1日3回ウンコをします。食糞もします。トイレシートが汚れてるとオシッコ失敗します。

今まで私が4時間のバイトしかしてなかったので、家で長時間留守番の連続の経験がありません。
旦那と暮らすと12時間以上は留守番しないといけません。
旦那も5歳と暮らすのが不安で、ダメだったら途中で里親に出すと言い出してます

考えるだけで嫌な事なんですが、12歳の子が亡くなったら、私が5歳の子を引き取ると言う話で旦那にはOKをもらってるんですが、旦那が5歳と暮らすのが無理だったら里親と言い出してます

人間の都合で離れ離れにさせてしまって、寂しい思いをして、ダメだったら里親か
12歳の子が亡くなったら私が引き取る
本当に勝手なのはわかってます。

旦那は里親には絶対出さないと言っていたのに、最近里親に出すかもと言われて、
絶対イヤだ!と思ったんですが、
5歳の事を考えると、いきなり旦那と2人きりになり、いきなり12時間以上留守番しないといけない。しばらくすると、私か里親か、みたいな勝手な事をするより

最初から5歳の事をかわいがってくれる里親の方が5歳は幸せになれるんでしょうか

どうしても私は2匹引き取れません
12歳が亡くなるまで離婚を引き伸ばせませんでした。

辛口でも、お叱りでもかまいません。
辛いので返信はしません。すいません。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。