フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 きなこママ
コメント こんばんは!
1歳になったばかりのきなこが幼稚園に通っています。
4ヶ月ごろから通わせ始めました。
相場は分からないのですが、うちの幼稚園は好きな日に登園出来るスタイルで1クール10回で5万円ほどでした。
時間は10時〜18時まで、送迎や時間外はありませんでした。
2クール通い一通りのしつけをやってもらい、お遊びコースに変更して今も通っています。
お遊びコースだとお勉強時間はなく幼稚園の子達と遊びながら預かってくれるのできなこは喜んでます♪
値段も幼稚園コースの半額ほどなので助かります( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
うちはいまだに三回食で15時くらいにご飯があるので、子供達と1日出掛けたい時や、自分の用事で忙しい時などに預けられるのでその点でも助かっています!
よかった事はやはりプロの方にやってもらうことで安心出来ますし、社会性がとても身に付くと思います!
ふと疑問に思った事などすぐに聞けて助かりますし。
うちの幼稚園の先生がアメリカでお勉強した方で、病院の先生と真逆の事をいうことがよくあるのですがなるほど!って納得できるのは幼稚園の先生なんですよね(笑)

長くなってしまいましたが、いい幼稚園に出会えれば、ぶひちゃんにもあんころもちさんにも幼稚園は素敵な場所になるのではないかなと思います(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。