フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 くれそん
コメント ●選んだ理由:
・アットホームだった(もっと近くにもあったけど、遠くてもその保育園の方が施設、環境が良かった)
・スクールバスが走っており鍵を預けておくと私がいなくても送迎をしてくれた(信頼関係がないとできませんが・・・)
・イベントがとても多く、写真を購入する事ができた

●通った期間:生後8ヶ月〜8歳まで約8年程

●システム
・月4回、月8回、月16回から好きな日を選ぶシステムで月を跨いでの持ち越しなし
・送迎、延長は別途
・時間は10:00-17:00
・歯ブラシ、グルーミングをしてくれる(簡易的な物)
・犬種ではなく体重で金額がかわる(〜8sまではS、8kg〜15kgまではM など)
・多頭飼い割引、ホテルに泊まった場合保育園割引がある
・私の場合・・・月4回+M+送迎4回=36,000円/月

●辞めた理由:引っ越しのため

●良かった点
・しつけをしっかりしてくれた(道で他の犬と出会ってもうまくスルーできる、リードで横に付いてお散歩ができる など)
・色々なタイプのワン(年上から年下、広い犬種)と交流が持てるので犬社会の事を勉強できた
・人間(先生達)との交流が持てて、人との関わりができる、わかるようになった
・遠足やプール、広いドッグランで1日走り回れるなど、飼い主1人ではできない事をたくさん経験させる事ができた
・保育手帳をきちんと書いてくれたり先生との交流を持てた事でワンの普段見れない顔を知る事ができたし、心配事を相談できたので心強かった
・保育園とホテルが一緒なので、緊急の時なども信頼して預ける事ができた
(親が倒れた時に私は家を出なくてはならなかったが、電話で予約、お泊りの用意(ご飯や薬など)をしておけばバスでお迎えにきて回収してくれるのでワンを置いていく事ができた)

●悪かった点
・しいていうなら金額的な面です・・・まあでもこれだけやって貰えたので十分です!笑
体重で金額の幅が決まっていたので(犬種ではなく)どんどん大きく重くなっていくにつれ、金額が上がっていった事はいい思い出

結論的には保育園おススメします。
やはり若い時の方が柔軟に吸収していきますし、犬社会の事を学べるのは大きいと思います。
また、飼い主には見せない顔を見る事ができるのもとてもよかったです。
個人的にはホームページをよく見てみるとその保育園の傾向が良く分かるかと思います。
うちのワンは、保育園の日は首輪をつけて、保育園バッグを玄関に置いていたのですが、朝からソワソワして玄関で先生を待っていたのが可愛かったです。
私は安心して仕事へ向かう事ができました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。