フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 カルビパパ
コメント ルナママ様

コメントありがとう御座います、
そしてご無沙汰しております。

ルナママ様のワンちゃんもダックス鼻炎でしたか…

うちは今、効いていたステロイドの効果が薄れてきたのか、もう今の容量では効かなくなってきたのか、呼吸のことも合わせて未だ模索中です。

軟口蓋過長だと言う先生が殆どの中、そうではないという先生もおられますが、軟口蓋過長ではないが、はっきりした原因は見つからない状況にあります(はっきりさせるにはMRIなど麻酔が必要)

逆にダックス鼻炎、軟口蓋、心臓どれも原因なのかもしれません。この件はまた後日ご報告に参ります。


足の爪に滑り止めになる物、思い出せませんでした、以前何かのサイトで見たことあります、早速探してみようと思います。


そういえば以前呼吸の件ででしたが、アンチノールを飲んでいたことがありました。

今は心臓も徐々に悪くなってきており、薬同士の相性が悪いものは泣く泣くやめなければならないものもあり、

アンチノールは薬を色々と変え、様子を見ている最中のことだったので早速先生にまたアンチノールを使用できるか相談してみたいと思います。


歩けなくなったときの事にはきちんと備え、最後までゆっくりでも歩く希望は捨てず、わが子と一緒に頑張りたいと思います。

以前教えて頂いたべにふうきの葉、あれから使っています(先生の了承も得、カフェインには注意して粉末でほんの少量、つらそうな時限定、定期的な検査もしています)


いつも希少なお話しありがとう御座います、大変参考になりました。

感謝申し上げます。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。