フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 るるん
コメント ブヒレスするのはフレンチブルだからしょうがないと思っていませんか?
【いきなり飛びかかったり】とありますが、そうなる前にブヒちゃんに指示を出したりリードを引いたり体を保定したりはしてこなかったんですか?
うちの近所で散歩中に10ブヒ程会いますが、飛び掛かる子は1匹だけで他の子はしないor飼い主がコントロールしていますよ。

飼い主からしたら吠えない・噛まない良い子かもしれない。
ブヒ飼いでも、『おいで』って呼んで身構えていてもタックルされてひっくり返りそうになった経験ある人多いと思います。
ブヒは見た目以上のパワーがある事を知っていてもそうなる位だから、他犬種やヘルニアなどの持病がある子の飼い主さんからしたら、あのタックルは恐怖でしかない。
友好的に遊びたいなら飼い主がしっかりコントロールするのは絶対必要。

ワンコだけ幼稚園やドッグスクールに預けても飼い主側の意識と行動を変えなければ治らないと思います。
飼い主と一緒に受ける形のドッグスクールやしつけ教室が都内〜神奈川周辺であれば何件もあると思うので、HPでよさそうな所を数件ピックアップして実際にレッスンを受けスタッフの方との相性やワンコとの接し方に共感が持てる所を探す。
5歳であれば子犬に比べたら時間はかかるかもしれませんが、まだまだ改善はされるはずです。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。