フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前
コメント 小川様

なるほど…
後続のニュースを読めば、むしろ不安は解消されるのではないかと思ったので
もしかしたらタイトルに驚いて中身を読んでいないのではないかと思い、
私なりの解釈をコメントしました。
また、お互いに別の記事を見ていることも考え、ニュースのアドレスを記載しました。

それでも不安ということだと、もしかすると
私が読み取れていない問題が隠れているのかもしれませんので、
そのあたりを詳しく、何がどう不安なのかを書いてみてください。
広く意見を募ることはとても意義のあることだと思います。
ただ、その書き方にご配慮願いたいのです。

今回小川様が提起しているニュースの第一報のタイトルは
多くの愛犬家にとってセンセーショナルなものだったと思います。
それに輪をかけて、続報のタイトルはショッキングでした。
ですが、中身を読めば少し違う印象を受けたのです。

貴殿は目の前の我が子を守るための行動を悩み、この広場に相談したところまでは理解します。
ですが、一方でそのニュースにはもうひとつの側面があることも想像できると思います。
私は、そちらを危惧しているのです。
それは悲劇に繋がる捉え方のため、間違った伝わり方を恐れています。

街からマスクやトイレットペーパーが一瞬で消えたように、
不確かだったり間違った情報は憶測や不安を呼び起こし、
パニックが起こることをまさに現在、私たちは身の回りで体験している最中です。

情報の出し方、書き方ひとつで物事は思わぬ方向に進みます。
貴殿が最初に投稿したトピの一行と次に質問した一行は
私が目にしたショッキングなタイトルそのものに見え、驚いたのです。
そこだけを見た人が、どう捉えるだろうかと不安に感じたのです。

たった数文字の中に危険性を感じるのは私の思い過ごしでしょうか?
その先に繋がるかもしれない悲劇を想像すると、恐怖に震えるのは私だけでしょうか?
たったの数行が違う方向に歩き出した場合、見えない悲劇を呼び起こすかもしれない、
だから、このトピにクギを刺さなければと焦ってしまい、強い物言いになってしまいましたが
そのおかげで私のコメントを小川様が目にしたことが確認できました。

私の思い、願いが正確に伝わらなかったために、貴殿が私を敵対視しましたね。
まさに、それがパニックです。
普段言わないこと、書かないことを書いてしまう。
不安や恐怖、怒りによる混乱が
このような小さなコミュニティでも起こりうることを物語っています。

新たに見つけた記事ですが、以前起きた悲しい出来事も記載されています。↓

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200319-00614250-shincho-soci

是非ご一読ください。多分答えが見つかると思います。
決して貴殿と争うつもりはありません。

そうそう、貴殿は私に何様かと尋ねられましたが、
私は、可愛い可愛いお犬様の僕(しもべ)でしかありません。
お犬様を守るために必死なだけです。
お犬様の幸せを切に願うだけのいち愛犬家で、小川様と同じだと思いますが違いますか?
愛犬家同士、きっと理解しあえると信じます。

お犬様を守りたい一心の切実な訴え、、、どうか届きますように。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。