フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 トーコ
コメント ブヒ丸様はじめまして。
ウチも同じように毎日のブラッシングと3週間に1回のシャンプーでフケがひどくなりました。
肌が弱いのでラバーブラシがダメなコもいるそうです。
私もこちらで相談して教えて頂きました(^^) シャンプーも月1回は少なすぎるそうです。

ウチはブラッシングをやめ、シャンプーを2週間毎(夏は週1)にするだけでフケはなくなりました。ブラッシングは今はしてません。毎日お湯で絞ったタオルで拭いてるだけです。

ウチはアレルギー体質で食べ物でアトピーの湿疹が出たり、背中に大きなハゲがありますが、アドバイス頂いてからは全て悪化しなくなりました。まだまだハゲてますけど、ずいぶん生えてきて回復してるのがわかります。

また、フケが出ない上抜け毛がものすごく減りました。シャンプー後抜け毛の掃除が大変だったのに、今はタオルドライしてドライヤーかけても床に抜け毛が目立ちません。

ブヒちゃんそれぞれに体質も違うと思いますが、ウチも皆様のアドバイスで改善できたので、ぜひこちらのサイトで検索して調べてみてくださいね。

長文失礼いたしました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。