フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 こばゆー
コメント 初めましてです。
うちも1歳3ヶ月のメスの子がいます。去年の秋ぐらいからフケが酷くて固まりみたいなのもありました。
ベタつきもすごく病院に行き薬用シャンプー(ヒノケア)をもらい週1家でシャンプーをしてました!
洗うというよりも泡を皮膚に浸透させて10分間放置して、流してタオルドライだけでいいと先生に言われてやってしました!
少しはフケは改善されました。

シャンプーしすぎも良くないと言われてますが、フレブルちゃん皮膚が敏感なのでその子によってはシャンプーで改善されることもあります。

シャンプーによっても変わってきます!

うちの子はアレルギー持ちで皮膚にも赤いポツポツもあったりカイカイもあったりしてたので今ではサロンでシセルリノというシャンプーを2週間に1回してます!
フケもなくなってます。ポツポツもないです!
あるサロンとないサロンがあるので1度試してみては?

ちょっとお値段高めですが、、、
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。