フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 はなこママ
コメント 2歳のブリンドル女の子のママです。ウチもアレルギーと膿皮症があり今までずっと 週1回のペースでノルバサンなど殺菌シャンプーをしていました。
マラセチアなど常在菌のバランスが崩れて油っぽくフケがたくさん出る時はこのシャンプーで改善しますが、最近はシャンプー後数日でカサカサのフケとかゆみ…
これは乾燥?と思い、アドバイスなどももらいながら 洗わずにひたすら保湿ケアに変えました。
こちらの掲示板過去レスにありました、ビルバック ヒュミラックという 霧吹き状の保湿剤で カサカサのフケは収まりました。フケが浮いて洗いたいなー と思ってもガマンして シュッシュと保湿して、もみもみ擦り込むと半日くらいでフケが浮かなくなります。
ポツポツできる膿皮症の湿疹も 数日経つとカサブタになって治るようになりました。
夏はまたシャンプーケアかなぁ と感じますが とりあえず今の季節は乾燥対策がよいのかも。
ブヒのお肌は本当に繊細です…試行錯誤でその子に合うケアを見つけていくのでしょうね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。