フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 Chaperone
コメント うちの子が旅立って3年過ぎた現在は「ロス」したものはフレブルさんの着ぐるみだけで
それ以外の大事なものは何も「ロス」していないという心境にありますが
愛犬を見送って悲しむぶるん様のような方を見かけると
当時の自分と重なってもらい泣きしてしまいます
今の時点で一番大切なことは心行くまで悲しむことだと思います
それこそ涙が枯れるまで泣く。。。。これがなかなか枯れません(汗)
天国の愛犬が悲しむから泣かないというのも人によってはアリなのでしょうが
悲しい寂しい気持ちに正直になって涙を流し
悲しみの底の深さとその大きさを知るほどに
愛犬の存在がどれほど大きいものであったかが改めてわかります
悲しみと同時に後悔の念にも苦しむものですが
どうか愛犬にごめんねを言うのは1回だけにしてあげてください
自分を責めることは逆に愛犬を責めることになってしまいますので、、、、
病気になっちゃってごめんねと優しい愛犬は思うのです
失ったものを数え上げればキリがなく悲しみはなお募ります
でもそれは今まで当たり前と思っていたことを有難いことだと認識するのに良いかもしれません
毎日毎日当たり前に愛犬がしてくれていたことにひとつひとつ感謝できます
愛犬への感謝の想いはいつかこんなに優しい子が旅立ってさようならで終わるわけはないと
姿が見えなくなっても今もそばにいて愛してくれているはずだという確信につながります
愛犬に感謝し続けることで悲しみの涙は喜びの涙に変わるはずです
色々な歌にあるように星になって月になって見守ってくれて
鳥になって虫になって風になって花になって逢いに来てくれます
ぶるん様の愛犬は尽きることのない愛を教えてくれる天使です
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。