フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ちゅんこ
コメント ぽんさんはじめまして。
うちの子7歳男の子ですが、同じようによく吐きます。
原因の大きな一つは空気の飲み込み過ぎと、私は思っています。
人ならゲップだけのところ、物まで吐くという感じだと思います。
足舐めや固いものを噛むと唾がよく出て空気と一緒に飲み込み、
それを吐き出します。
ご飯を食べるときや水を飲むときも、特に早食いがぶ飲みすると空気をよく飲むので、
泡にならないものを吐いたりします。
レントゲンを撮るとお腹に空気が溜まっているのがわかったり、
ハアハアしたあと、お腹がぽんぽこに膨らんでいるのは空気です。
ゲップしたりおならをよくするのもそれが一因です。
他の犬種が吐くのをあまり見ないから、フレブル特有かなと思います。
ゴロゴロ音もしますが、やはり喉の具合によるものと思います。
詳しく、構造がこうなっているから吐くというのは説明できませんが、
吐くと、逆くしゃみになったりして苦しそうなので、
足舐めさせない、硬いものは適度に切り上げる、早食いやがぶ飲みはさせないなどの、
対策をしています。
軟口蓋についてはうちは手術をしていますが、吐くことは改善しましたが、
今も全くなくなるということはありません。

解答になったかどうかわからないですが、吐くことが減ればなと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。