フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 きなこママ
コメント はじめまして♪
まさに今のうちと同じ感じなので、コメントさせていただきました。

1才2ヶ月のきなこ。
3週間ほど前から同じような場所に同じ感じでぷくっとできものができました。
ちょうど病院に行くタイミングだったので診ていただいたのですが、大まかに肥満細胞腫(悪性)と脂肪球種(良性)の可能性がある。
しかし若いので良性の可能性が高い。
場所的に嫌がるだろうから様子見でと言われたのですが、心配になり針生検をしてもらいました。
しかしかなり嫌がりうまく細胞が取れずその日は検査出来ずに終わりました。
悪性だと急激に大きくなる可能性があるのでしばらく様子を見てくださいとの事だったのですが、やはり心配になり今日もう一度針生検をしてもらいました。
なんとか上手く出来、結果はやはり良性の物との事で安心しました。
ちなみに大きさは3週間前とほぼ変わっていなかったです。
自然に消えるのを待つ事になったのですが数ヶ月かかるそうです。

どうしても検査したいけど嫌がり出来ない場合は鎮静をかけてやる方法もあるが、良性の可能性が高い中それはオススメ出来ないとも言われました。

ずっと気になっていたので良性との結果に安心できました。
たしかにこの時期に病院に行くのは心配ですが、もし悪性だったら...とずっと心配だったので検査出来てよかったと思っています。
長くなりましたが、安心するためにも一度病院で診てもらうのはいかがてすか?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。