フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 PON
コメント こんにちは

一歳男の子のフレブルについて相談させてください。

うちは2頭フレブルの男の子がいます。
そのうちの一頭の子なのですが、
他の犬を見ると走り出そうとします。
もう地面をロッククライミングしているかのごとく引っ張ってもはいずりながら・・・
ハーフチョークを使っているのに全然ものともせず、ぐいぐい行きます。
うちに来た時すでに10か月で、体格も11Kgぐらいになっていました。
人間にも全然噛まず、性格はおっとり、おもちゃを取られても遊ぶけど怒らず、おやつをあげるときも歯から向かってこないで唇でハムハムして食べてくれるような子で、ブリーダーさんから飼ったので、ほかのフレブルとも遊べているし大丈夫と思ったのですが、
初めて散歩に行ったとき、ほかのワンちゃんに近寄りたがったので寄せたら、思いっきりとびかかろうとして、見る感じ首にかみつこうとしていました。それからは怖くて他の犬に寄せないようにしていましたが、最初に言ったように犬を見るたびにキュンキュン言いながら走っていこうとします。
もしかしたら遊びたいだけなのかもしれないから、もう一度他のワンちゃんに寄せてみたいとも思いますが、他のワンちゃんを怪我させるわけにはいかないのでできません。
どうトレーニングしたらいいのでしょうか?
リードウォークは、一頭づつ散歩のときは完璧(他のワンちゃんに対して向かっていくのは変わらない)二頭連れの時は我先にと競争になり、距離が開くとキュンキュン泣き出します。

ちなみにワンちゃん以外でも、
たまに自転車、子供、ベビーカー、派手な上着やバッグを手に持ってる人、キャリーバックなど見るといきなり方向転換して向かっていこうとするので歩道では絶対リード短めです。

しつけもできない飼い主で不甲斐ないです。
アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。