フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ブヒ大好き
コメント その子の特性もあるのでしょうが 小さい頃からドッグランに連れて行ってましたが
去勢したところ人間やわんこに(特に気が強い子)厳しくなり、ランや散歩でも他のわんこを避けて通りました。(普通おとなしくなると聞いていたのですが。。。)
匂いを嗅がせてかなり慣れてくると少し馴染みましたが、攻撃に行かなかった時我慢できたら
ほめ続けたらましになりました。

もう1頭はとりあえず他の犬がいると吠える子だったのですが、割と馴染んで遊んでくれました。某ドッグランに行ったときピットブルの機嫌が悪かったのか頭を噛まれてしまい
大けがをしました。自分の犬が怪我をしたことももちろんショックでしたが、怪我をさせる側でなくてよかったとも思いました。(ここら辺人間の子と一緒ですね)
(このピットブルは口輪を付けていたにもかかわらずランに来ていて、飼い主が口輪も外していました。)

最初の子はランでも興奮してしまい楽しめなさそうなので、リードをつけて中を散歩したり
無理に集団の中に入れず、他のわんちゃんがいないところで遊んだりしましたよ。

困ったのは出来るだけ他のわんちゃんと衝突しないように避けているのに
わざわざ飼い主さんが近づけてくる事がよくあって。。。
(ほらわんわんだよと小さい子を近づける親もかなりいました)
その時は「興奮すると噛むかもしれないんで近づかないでくださいね」と釘をさしました。
噛みましたやれ保健所連れてけなんてなったら嫌だもの。

興奮する子ほど がっと攻撃しないようにリードと目を離さないのはおそらく他の犬種も
一緒だと思います。
(13) mmsaさん同様で 楽しみ方はいろいろあると思います。
他のわんちゃんがいないところで遊ぶのも思い切り遊べて楽しいですよ〜
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。