フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 キミドリ
コメント こんにちは。
愛犬は噛み癖はなかったのですが、吠え癖が少々ありました。

我が家は押さえ込みで教育しました。
上から体重を乗せず、でも動けないようにがっちり2分程ホールド。
そして耳元で低い声で呪詛のように文句を言います。

「吠えないよ。なんで吠えるの。吠えないって言ってるでしょ。吠えないって言ったら吠えないんだよ。お前調子に乗ってるだろ。吠えないんだよ。」など

「OK」と「NO」が伝わってないのかもしれませんね。
噛んでいい物とダメな物を明確にして、人に対しては甘噛みも不可です。

あとフレブルは興奮しやすいので、動きを止める指示の習得は必須です。
マテ、フセ、オスワリができるようにトレーニングしていきましょう。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。