フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 トーコ
コメント ウチのコも1歳5ヶ月ぐらいでフード検討時の試食でアトピー性皮膚炎を発症しました。今まで大丈夫だったフード以外食べさせないようにと先生から説明を受けたのにすぐに再発し、別の病院でアポキルを勧められました。1ヶ月程度使用続けてからは同じフードでも下腹部など柔らかい皮膚にポツポツした湿疹が出ることはなくなりましたので治療終了となりました。同じようにやめると足を舐めてましたが、先生から皮膚症状が落ち着いたら飲む必要はないと説明を受けました。やめるタイミングを見極めるのも大事だと。

その後、アレルギー検査をしてダメな食材を排除し、シャンプーやケア方法の見直しで口回りや手足のピンク色もアレルギーで赤くなっていたことがわかりました。

今現在、膿皮症悪化時の痒み調整でステロイドを使っていますが、冬は抜け毛もほぼ無くとても皮膚は落ち着いていました。

アポキルはとても良い薬と思います。内服終了後、結局アレルギー検査をして皮膚ケアの見直しで私もひろばの皆様に相談しに来ました。あのままアポキルを飲み続けてたら皮膚トラブルはもっと少なかったかもと思います。ただ、今の方が私もフレンチブルドッグについて勉強でき、もともとあった背中のハゲに毛が生えてきて、毛づやも良くなり体調も良さそうなので結果的には今の方が良かったと思います。

アポキル終了を経験し、ウチも今2歳なので参考にどうぞ。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。