フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 はなこママ
コメント 女の子、3歳前です。膿皮症やアトピー、食物アレルギーも沢山あって 下痢や皮膚症状が落ち着くまでなかなか大変でした。かかりつけ医は出来るだけ内服しなくて済むようにと 最小限の薬しか出さない先生です。
こちらの掲示板経由で譲っていただいた 四季の森どうぶつ病院メディカルスキンケア のクレンジングとシャンプーを使い、フードも注意してかなり症状が改善、いまは頓用のアポキル(痒み止め)も殆ど使わずに過ごせています。
やはりシャンプーと保湿のバランスがカギだと思います。
四季の森どうぶつ病院はシャンプー通販や通販のスキンチェック診療もされているのでサイトを参考にされると良いと思いますよ。
他の方も提案しておられましたが、セカンドオピニオンを求めてドクターを変えるのもありかと。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。