フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 たまこ
コメント 私が歯科業の為、子犬の頃から歯だけは厳しく磨いてきました。
今5歳ですが、イビキをかきながら歯ブラシさせてくれます。
大人になってからでも大変だとは思いますが、不可能では無いと思います。挑戦してあげてください。
(人間の歯の知識しかありませんが、)歯磨きガムや棒をガジガジで歯垢は取れないと思います。
ドッグフードだけの子でも、こすり磨きは必要です。
指サックのような歯磨きグッズもありますが、あれもどうかと…
歯肉と歯の境目が磨けないと思うのです。
人間の子供用かヘッドが小さい歯ブラシで、優しく擦る。
難しいのはわかりますが、根気強く毎日続ければ、ブヒがあきらめてくれないでしょうかね?
人間の子供の仕上げ磨きをするように、股の間に挟んでヘソ天状態で。
まずそのポジションを慣れさせてみてください。
歯磨きなしで10歳まではやはり難しいと思いますよ。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。