フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 散歩は危険
コメント 昨年10月、住民の女性が飼い犬を散歩させていると、犬が青色の粉がかかったペットフードのようなものを食べた。直後に口から泡を吹いて、けいれんしたので、動物病院に連れて行ったが、数時間後に死んだという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/786bda11f07ebe2af72ef83f9774c8376abddb0b

先月13日、公園で、散歩中の犬が草むらで容器に入ったドッグフードのようなものを食べたあと、嘔吐やけいれんを繰り返し、約1週間後に死にました。
https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_2035.html

タバコだけでなく、お散歩には危険が伴うようになってきたご時世のようです。

ペットトラブルに詳しい弁護士(東京)は「ペットの殺傷は証拠が乏しいことが多く、立件が難しい。トラブルを避けるには飼い主が与えるもの以外、食べないようにしつけるしかないのではないか」と指摘した。

うちのブヒは、なんでも取り敢えず口にします。そこまでの躾は難しいです。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。