フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぐら
コメント はじめまして。
今年の5月にブヒ♀を迎えて
今は生後7ヶ月です。

わたしも同じような悩みを抱えていました!
マットについては使用していなかったのでお答えできませんが
トイレシートはそのままだと噛みちぎって遊んだ延長で飲み込んだりしてしまい、すぐにすのこ付きのトイレトレーを買いに行きました!

アミアミのすのこでトイレシートを押さえてあればトイレシートが噛めないのでシートを噛みちぎることもなくなりました。
(友人のシュナウザーはトイレトレーごと齧って破壊してしまうそうですが…)


室内フリーに関してですが
うちも最初は同じような感じでした。
ケージから出すと
ここぞ!とばかりに大暴れ。
いたるところにおしっこしてました
(;・∀・)
おかげで気に入ってた絨毯は
捨てました(笑)
ネットに書いてあるしつけを
何度も何度も教えて、できる時もあるのですが、
手に負えない程大暴れしたりした時は、悲しくなってしまい泣いてしまったこともあります。

ある日、ふと
ケージにいる時間が長いから
出してあげた時に
いまのうちにはしゃがないと!!
と、力のかぎり遊んだりイタズラしたりするのではないか?
と思い、

なるべくケージの外に出してみることにしました。
(5ヶ月くらいの時)

いままでは
ケージの外ではくつろぐことがなかったのですが

さすがにケージの外で何時間もはしゃいでられなくなったのか
私の傍で寝てくれた時は
本当に感動してしまいました。

ちょっとずつ
ケージの外の時間を長くしてあげてはどうでしょうか?

確かに家具を噛んだりいろんなイタズラをするのでまだ目を離せませんが、疲れたら私のそばで寛いでくれます(*^^*)それがとても嬉しいです

いまはきっと
ケージの外=遊ぶところ
と認識してるのではないでしょうか??

ケージの外の時間を増やして
ケージの外でも寛いでいい!
と認識してくれることを祈ってます

確かにケージの外の時間を増やすと
人間のほうが疲れてしまいますが
私のブヒの場合は1ヶ月もしないで
室内フリーにできました!
(お留守番のときはケージ)

絨毯にはおしっこするし
家具も噛まれるのは覚悟です。
わたしと同じような悩みだったので
報われて愛犬と素敵な生活が出来ることを応援してます。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。