フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 はなこママ
コメント 2歳半のプリンドル女の子のママです。我が家も4ヵ月で迎えて本当に目が離せない毎日でした。サークルから出ている間は常に目を光らせ破壊と誤食を警戒…お疲れになる気持ちよくわかります。私も途方にくれました。
1歳過ぎから少しずつ落ち着き、だんだんサークル外の時間が増えました。
お気に入りにおもちゃがあれば気が向いたら際に1人でも上手に遊んでいます。その他の間は気に入ってる定位置でまったり過ごす日々です。散歩はなるべく30分2回出るようにして運動はしていますが。
我が家の場合、ポイントは気に入ったおもちゃを見つけることにありました。ワンコ用のおもちゃには殆ど反応せず、気にいるのは家庭用品ばかり…
靴洗い用えのついたのタワシやバケツ、洗濯物のカゴ、空のペットボトルに取り出しにくいオヤツを入れたものなど。
トレーナーには運動衝動、欲求の強い性格と言われたのでなるべく遊ぶときはダイナミックに体を動かして遊ぶように心がけました。破壊してもよいダンボールとか(食べない様に見張りましたが次第に食いちぎるだけになりました)
今は遊んで良い物とそうでない物の区別がつき、ダメと言えば止めるようになっています。未だに散歩で他の犬に会うと興奮、豹変でこちらは落ちつくメドがないですが おウチではまったり過ごせるようになりました。やんちゃな時期大変ですが、頑張って下さい。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。