フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 マルコ母
コメント はじめましてマルコ雄2歳ブリンドルです。

我が家も当初は全く同じ悩みで疲れ果てこの掲示板でよく勉強しました。
はなこママさん同様試行錯誤の毎日で犬用おもちゃはてんで興味を示さずハンガーやペットボトルなど、で凌いできた日々です。

行き着いた結果はやはり散歩です。
朝晩で2時間は散歩します。
近所に淀川があるので、人間用のボールを追いかけさせたり…

今朝も4時半から2時間近く歩き、夜も30分程度歩かせればすぐに寝ます。

齧られた家具が、あまりにも酷い有り様で今日、主人とIKEAに行き齧られないアイアンの家具を新調しました。笑

うちも、他のワンチャンに会うと収拾つかないぐらいの感じですが、もうらこちらが諦めるしかないので、ワンチャンに会わない時間に散歩に出かけたりと工夫しています。

正直疲れてしまう時もありますがKBさんが仰るように楽しむことにシフトチェンジして毎日過ごしています。
他のワンチャンが苦手でなければ、ドッグランやホームセンターなど刺激を与えて体力気力共に疲れさせてみたらいい意味で落ち着いてくるのでは、ないでしょうか?
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。