フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 月ママ
コメント こんにちは!

うちの子も同じでした。ドッグフードを何回もチェンジ (ドライフードでもウェットフードでもすぐ飽きて食べなくなる)、手作りご飯挑戦、ボウルもブヒちゃん用に変更、1時間以上散歩を毎日2回、ドッグランでいっぱい運動させたり、フードトッピング、食べる時間ずらしたり、トレーナーにも相談など本当にいっぱいやりましたが、手でご飯支えるようにしたらよく食べるようになりました。

この支え方一ヶ月程続いていたのですが、このままだと駄目だと思って、いつもお世話になっている動物病院の先生に相談したら..
「健康診断の結果を見ると健康です。アレルギーも反応なし。なのでこの子は甘え上手で絶対食べなかったらママが違うフードを出してくれるか手で支えてくれるを分かってる。この子はただワガママしているだけです。」
先生が教えてくれた解決方法は、フードをあげてから10分経っても食べなかったら、フードをさげる。次のご飯タイムまでおやつあげない。食べないと可哀想だから本当に我慢するの辛かったのですが、やってよかったです。

頑張ってください!!!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。