フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 姫&王子家
コメント うちはそれほど家具を傷つけられることはありませんでした。
というのも基本的に留守のときはケージの中で、人がいるときはフリーにしていますが、出しているときに家具をガジガジしそうになったら「これ噛みなさい」とおもちゃを与えていました。
そうするとそちらをカミカミするので。。
目を離すともしかすると家具に行ってたかもしれませんが、基本的に目の届く範囲で。。。
留守中のとき、ケージの格子(木製)をガジガジしていましたが、そこにビターアップルをスプレーしたり、、若干格子はかじられましたがそれも少しの間でした。今は歯も生え変わったせいか、ゲージの中をかじるのもなくなりました。

あ、その代わり、うちにはもう一匹いるのですが、小さいほうが大きい方をカミカミしに行きます。(じゃれてるんだと思うんですが、大きい方は迷惑そうです。笑)
大きい方はほとんど寝てるので特にそういうイタズラはないです〜。

ソファについては私のところは布貼りなんですが、毛が布目に入り込んだりして掃除が面倒です。今思えば革張りのほうがよかったかな、と思います。基本的にソファーは段差があるのであまり乗らせないようにしています。初めはピョンピョン乗り降りしてたのですが、なんか腰に負担がかかりそうなので止めさせました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。