フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ろみ
コメント みなさんと、ほぼ同意見なんですがやっぱり「噛めるおもちゃ」を与えるのが1番イイのではないかと思います!
それも、1個じゃなくて何種類か用意しておくと、ワンコが気分によって今噛みたい素材を決めると思います。
縄の素材・ヒヅメ・噛むと音が鳴るもの・ぬいぐるみ・硬いガム(食べれない物)を我が家は常に置いてます。
いちおう、ビターアップルも用意しておいてもしも家具や壁などを噛んだらすぐにおもちゃを与えて(騒がず冷静に)、噛んだ場所にビターアップルをシュッとしておいたら、噛むものと噛んではいけないものを理解してくれると思います。

最初が肝心なんで頑張ってください!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。