フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ママパパ
コメント 初めてご相談させて頂きます。

この度、子供の頃からの夢だった犬を飼うことになりフレブルちゃん2ヶ月をペットショップから購入致しました。

現在、3ヶ月になりしつけには夫婦共々気をつけてYouTubeやブログやこちらの過去スレも拝見して実践している最中です。

既にトイレとお座りと待てとお手は出来る様になりました。(伏せがなかなか覚えない)

ほんとに賢くて良い子だなと思うのですが『噛み癖』が強くとにかく事あるごとに手足を噛んできます。この噛み癖は日常的で普段は甘噛みなんですが、興奮すると本気??と思う勢いで噛もうとしてきます。

すごい勢いで部屋中走り回り、こっちにその勢いで走ってきて噛むというよな感じです。
その際、唸りながらということがここ数日で2回ありました。

流血するほどではないですが1番強く噛まれた場合、血が滲むような感じです。

私が会社経営で自由業のため、常に妻と2人で家にいるのでお留守番はほぼありませんし、基本はケージで過ごしてもらい遊ぶ時は1日に5回以上は時間を取り、4日に1度程度で抱っこ散歩にも行ってます。

子供が3人いるのでちょっかい出したり、犬が噛むと怖がっておいかけっこが始まるのですがこれが良くないとも思っております。

稀に唸る、日常的な噛み癖、、、
(唸るとき歯を剥き出しにせず、純粋に唸るだけ)

当然、低い声で『痛い』と言ったり遊びを中断する等のよくあるしつけ方法はやっているのですが、、、

生後3ヶ月のフレブルちゃんはこんなもんでしょうか?なにか悪いところがあればご指摘を頂戴したいです。
はじめての犬なので不安やわからないことだらけで、、、

長文失礼致しました。
どうぞ宜しくお願い致します、
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。